東京土建一般労働組合 多摩・稲城支部は建設業で働くあなたの仕事と暮らしを応援します!

健康診断・無料歯科健診

  • HOME »
  • 健康診断・無料歯科健診

健康診査

健康診断は、提携医療機関で受けていただくと国が定めた検査項目のほかに、建設従事者に対応した検査項目を独自に追加しています。
都内近郊に約230カ所ある健診契約機関で受診券を利用すると年1回無料で受診できます。

多摩・稲城支部では、「支部集団健康診断」や「日曜健康診断」を実施しています。
支部集団健康診断は年1~2回実施しています。土建国保加入者は、一般健診は無料で受けられるほか、オプション検査も年齢に応じて東京土建国保組合から補助を受けることが出来ます。

その他、個人の健診にも補助を出し、受診しやすい環境づくりをしています。
また、アスベストによる健康被害を早期に発見できるシステムを専門医と提携して確立しています。

職業病健診も充実!


じん肺、アスベスト肺、有機溶剤による疾病など、建設業特有の疾患から建設従事者を守っています。
通常の健診では発見しづらい疾患でも、専門医による診断なら安心です。

無料歯科健診

全国の提携歯科医院で無料の歯科検診が受けられます。

どんな事でもお気軽にお問合せください。 TEL 042-373-3888 受付時間:9時~17時(土日祝日を除く)

PAGETOP