東京土建一般労働組合 多摩・稲城支部は建設業で働くあなたの仕事と暮らしを応援します!

健康診断・無料歯科健診

  • HOME »
  • 健康診断・無料歯科健診

健康診査

健康診査には、支部が主催する「集団健康診断」と国保組合が事業として実施する「健康診断」と「節目健診(人間ドック)」があります。平成19年度からは、これらを体系的に実施し、より利用の促進を目指すことになりました。
「健康診断」は多くの皆さんに年に1回受けて頂くために、個別に契約医療機関で健康診断を受けた場合と支部が主催して実施する「支部集団健康診断」に補助を行っています。
「節目健診(人間ドック)」は、40歳から70歳までのみなさんに5年ごとに受診して頂く「節目健診制度」に変わりました。

健康診断

多摩・稲城支部では、「支部集団健康診断」や「事業所健康診断」を実施しています。その他、各自治体が実施している「生活習慣病」や「がん検診」などもあります。
支部集団健康診断は支部ごとに年1~2回実施しています。土建国保加入者は、国保組合から補助を受けることが出来ます。その他、個人の健診にも補助を出し、受診しやすい環境づくりをしています。
また、アスベストによる健康被害を早期に発見できるシステムを専門医と提携して確立しています。

職業病健診も充実!


じん肺、アスベスト肺、有機溶剤による疾病など、建設業特有の疾患から建設従事者を守っています。
通常の健診では発見しづらい疾患でも、専門医による診断なら安心です。

無料歯科健診スタート!

07年4月より、無料歯科健診がスタートしました。
土建国保加入者の方なら、全国2,800箇所の歯科医院で年に2回無料で受診可能です。

【MENU】
・一般歯科健診 ・インプラント相談 ・ホワイトニング相談 ・矯正相談

どんな事でもお気軽にお問合せください。 TEL 042-373-3888 受付時間:9時~17時(土日祝日を除く)

PAGETOP